リンク集

最終更新日   平成24年1月17日

 

サイト名  クリックするとそのサイトに飛びます(^^♪

・・・サイトの説明・・・


南河内だんじり祭り だんじり好き必見

南河内の祭りをメインとしたブログです。
富田林市、北別井のkjさんが運営されてます。必見!

府中だんじり祭
大阪府和泉市府中町の地車を紹介されていて、
レポートには各地区の祭礼の様子も掲載されています。

河秋会HP
河秋会さんのHPです。
南河内のだんじりの写真や彫り物の情報がたくさんあります。

千鳥会地車紀行
千鳥会さんのHPです。ブログでは映像を中心に、
本館ではレポート、曳き歌などの紹介をされてます。
隅から隅まで充実したHPです。

茱萸木北だんじり祭り
南河内は大阪狭山市の茱萸木北地区の
だんじり祭りを紹介されています。
昔の茱萸木北地車の写真も掲載されています。

橋本だんじり物語
和歌山県は橋本市のだんじり祭りを紹介されてます。
橋本には船楽車(担ぎだんじり)や岸和田型のだんじり
がたくさんあります。レポート等もあり、とても綺麗なHPです。

葛城町若頭会の部屋
葛城町若頭会さんのHP。
主に岸和田市葛城町の地車を紹介されてます。
膨大なレポートの量にはHPの歴史を感じます(^_^)

旭ヶ丘の地車
柏原市国分地区旭ヶ丘の地車を紹介されています。
旭ヶ丘地車、青年団の歴史まで調べてあり
とても勉強になります。
管理人も国分の秋祭りはしばしば見に行きます。

大阪祭礼記
大阪を中心に関西圏の曳行情報を掲載されています。
布団太鼓・地車・やぐらまで幅広く紹介されています。
祭礼は写真&動画で見ることができます。
祭り好きにはたまりません!(>_<)ノ

鶴翔天舞
大阪府泉佐野市、
鶴原のだんじり祭を中心に紹介されています。
写真からも祭りの熱さが伝わってきます(^_^)

西町地車保存会
南河内郡太子町山田地区の科長神社の夏祭りを
西町中心に紹介されています。「西町資料館」や
過去の祭礼写真など見所たくさんのHPです。(^・^)

御厨地車
東大阪市 御厨の地車を紹介しています。
御厨の地車の事をとても詳しく紹介されていて
「御厨の祭り風景」には昭和40年ごろの写真まで
掲載されています。「とくちゃんのだんじり訪問記」
には他地区の祭りも掲載されています。

祭彩
祭彩さんのブログです。
主に大阪を中心に色々な所だんじり祭りを
取材されています。隅から隅まで読んでみてください!

河南町長坂地車保存会

新ページはこちらです(クリックして下さい)。

南河内は河南町、長坂地区のだんじり祭を紹介されて
います。長坂地区の地車はもちろん、沢山の
地区の地車の写真を見ることが出来ます(^_^)

※リンク先修正しました。


平町だんじりWebサイト 祭りバカ.com
富田林市、平町だんじり同好会 貴平会 青年団の
公式Webサイトです。美具久留御魂神社に宮入する地区で
毎年非常に熱い祭りを見せてくれます (´∀`*

 

 

!相互リンク募集中!





好きな方を使ってください。

リンクバナーです。リンクフリーですが使う場合はお知らせください。
バナーは随時追加します。(上の二つは映像が少し乱れていますので、
気おつけてください)